もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 マイルCS 2020 感想

こんにちは。

 

競馬のエリザベス女王杯の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着グランアレグリア、2着インディチャンプ」でした。

race.netkeiba.com


 1着グランアレグリア

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はタピッツフライ(シアトルスルー系)です。C.ルメールです。

 

 苦しいレースでしたが、直線で馬込みを抜け出し強引に勝ちました(笑)。力強い勝ち方だったです。安田記念でアーモンドアイを破ったのがフロックではないと証明できました。

GⅠ3勝目です。このまま、短距離王者になるのでしょうか。しかし、ライバル馬も強いので、そう簡単ではないと思います。

 

2着インディチャンプ

父は、ステイゴールド(サンデーサイレンス系)、母はウィルパワー(キングマンボ系)です。福永騎手です。

 

一瞬勝ったと思いましたが、グランアレグリアに交わされました。負けましたが、流石、去年の短距離王者の実力を見せつけました。今年は、GⅠ勝っていませんが、相手がアーモンドアイ、グランアレグレアなので悪すぎです。

海外に行った方が良いかも。

 

その他

香港マイル勝ち馬のアドマイヤマーズが3着と、今年のマイルCSはかなりレベルが高かったと思います。次のジャパンカップ3冠馬3頭でるので、ちょっとマイルCSの影が薄くなってしまいましたが。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村