もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

Fit Boxing2 Nintendo Switchレビュー

こんにちは。

 

今回は、Nintendo SwitchのFit Boxing2を購入しましたので、レビューを書きたいと思います。まだ2日しかプレイしていませんので、すべてを把握できていませんが。

 

今まで、Fit Boxing1をプレイしていました。過去にブログにレビューを書いています。

 

c5dt0w25.hatenablog.com

 

Fit Boxing2は、簡単に言うと、リズム&エクササイズがウリのフィットネスソフトです。有酸素運動が主です。

fitboxing.net

 

プレイした感想を書いていきます。

良いところ

・前作(Fit Boxing1)より、インストラクターが3人を増えた。個人的には、喋り方が敬語のカレン(女性)、ヒロ(男)が増えたのが良いです。

・前作と比べ、エクササイズコースが一新された。前作のコースをもう体が覚えてしまっていたため、新鮮で良い。

・音楽のノリも前作と比べて良い。

・前作のデータの引継ぎができる。但し、引継ぎができるのは、総パンチ数、カロリー数、プレイした日だけっぽい。

・特定アクションの除外ができる。苦手なアクション、部屋の間取り上プレイが難しいアクションが除外できるので便利。

・画面の背景の種類が増えた。前作はテクノ背景だけだったので、新鮮味があって良い。

・画面がフィーバーすると、賑やかなになって良い。あまり目を奪われると、プレイに支障が出ますが。

・画面にリズムの体重移動が出るようになった。前作は僕の場合、リズムがテキトーだったため、今作からリズムを意識できるようになった。

・デイリーモードが1日に何回もプレイできるようになった。

・プレイ中を含めて、色々な場面で、インストラクターが良く喋るようになった。

・エクササイズで、軽め、重め、鬼モードが選べるようなった。

 

悪いところ

・画面の文字が小さくなり、視認性が悪くなった。あくまで、前作と比べてなので、プレイに支障が出るほどではない。二人プレイを意識して字を小さくしたのかな?

後、僕は、フィーバーの仕組みがイマイチ理解できない(笑)。

・今のゲームとしては、モデリングが微妙。アニメ絵じゃないので、僕は許容範囲です。

・前作からの引継ぎが中途半端。結局、エクササイズコースを初めからやって、コースや衣装などを解放していかなければならない。連続日数も引継ぎでない。まあ、心機一転プレイできると言いうメリットもありますが。

・ステップのアクションの除外が、前後と左右が選択できない。部屋の間取りの関係で左右のみ除外したかった。

・前作から、新しいアクションがないっぽい。キックボクシングを入れるなどして、新しいアクションを追加してほしかった。

 

まとめ

全体的にみると、前作(Fit Boxing1)より、今作(Fit Boxing2)の方がパワーアップしています。大きな不満は特にありません。

フィットネスソフトとして、皆様にオススメできます。

プレイするには、ヨガマットを下に轢くのがオススメです。僕は、ヨガマットの上で裸足でプレイしています。

これからも引き続きプレイして、なにか気づいたことがあれば、またレビューしたいと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イマジニア IMAGINEER Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-【Switch】
価格:5731円(税込、送料別) (2020/12/5時点)