もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 チャンピオンズカップ 2020 感想

こんにちは。

 

競馬のチャンピオンズカップの感想を書きたいと思います。

結果は、「1着チュウワウィザード、2着ゴールドドリーム」でした。

race.netkeiba.com


 1着チュウワウィザード

父は、キングカメハメハ(キングマンボ系)、母はチュウワブロッサム(サンデーサイレンス系)です。戸崎圭太騎手です。

 

 好位から、直線で先行していたインティを交わし、  後方のゴールドドリームの追撃を振り切りました。交流GIは制覇していましたが、中央G1は初です。

目立ちませんでしたが、今までも重賞で堅実なレースをしていましたので、実力的には順当だと思います。

この馬は、ダートの長距離が得意そうなので、今はありませんが、3000mのダートのレースを走らせてみたい。

 

2着ゴールドドリーム

父は、ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)、母はモンヴェール(デピュティミニスター系)です。和田竜二騎手です。

 

直線で、チュウワウィザードを追撃しましたが、一歩届きませんでした。もう歳だから、ずぶくなっているのかな?

 

その他

クリソベリルが4着に敗れました。末脚が武器ですが、今回は直線で思ったより伸びなかったです。前走のJBCクラシック競走(G1)から、間隔が短かったので、うまく調整できなかったのかな?

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村