競馬 チャンピオンズカップ 2020 感想
こんにちは。
競馬のチャンピオンズカップの感想を書きたいと思います。
結果は、「1着チュウワウィザード、2着ゴールドドリーム」でした。
1着チュウワウィザード
父は、キングカメハメハ(キングマンボ系)、母はチュウワブロッサム(サンデーサイレンス系)です。戸崎圭太騎手です。
好位から、直線で先行していたインティを交わし、 後方のゴールドドリームの追撃を振り切りました。交流GIは制覇していましたが、中央G1は初です。
目立ちませんでしたが、今までも重賞で堅実なレースをしていましたので、実力的には順当だと思います。
この馬は、ダートの長距離が得意そうなので、今はありませんが、3000mのダートのレースを走らせてみたい。
2着ゴールドドリーム
父は、ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)、母はモンヴェール(デピュティミニスター系)です。和田竜二騎手です。
直線で、チュウワウィザードを追撃しましたが、一歩届きませんでした。もう歳だから、ずぶくなっているのかな?
その他
クリソベリルが4着に敗れました。末脚が武器ですが、今回は直線で思ったより伸びなかったです。前走のJBCクラシック競走(G1)から、間隔が短かったので、うまく調整できなかったのかな?