もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ アメリカンホラーストーリー1984 5-6 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。

 

海外ドラマのアメリカンホラーストーリー 5-6話を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 


第5話-6話 内容紹介

ます、看護師になりすました、ドナの過去が判明します。父親が殺人鬼でした。アメホラでは、殺人鬼はもう当たり前です。ドナは、ジングルスから、生きて苦しめと言われ、殺されませんでした。
チェット、ゼイヴィアはマーガレットにあっさり殺されます。モンタナはブルックとの対決の中で死亡します。このとき、ちょうど朝がきます。
マーガレットは容疑を逃れ、ブルックがすべての殺人の犯人として逮捕されてしまいます。ナイトストーカーとジングルスは2人でロサンゼルスへ逃亡します。警察は何を捜査したんだよ!

 

6話になると、キャンプ場で幽霊となっているモンタナ、セイヴィアは、迷い込んだ人間をかたっぱしから殺しています。レイとチェットは、殺人を止める良い奴になっています。生きているうちは逆だったのだけど。幽霊たちはキャンプ場から出られないようです。

なんか、そのうち前シーズンの魔女が登場しそう(笑)。

何故かマーガレットとトレヴァーは、結婚しています。トレヴァーは生きていたのか。トレヴァーは、金持ちの殺人鬼マーガレットを警察に通報すると脅し、金を要求したのです。それで何故か結婚してしまいます。

ナイトストーカーとジングルスは、殺人を犯しまくっていますが、ジングルスは、殺人に嫌気さし、ナイトストーカーを警察に売ります。おまえキャンプ場で楽しそうに人を殺していたじゃないかとツッコミたくなりますが。しかし、警察に捕まったナイトストーカーは怪しげな術を使って脱出しました。アメホラでは、警察は無力です(笑)。

ブルックは殺人鬼として、薬で死刑されますが、何故かドナに助けられます。

アメリカは、たった1年で死刑になってしまうのですね。

マーガレットはキャンプ場を金儲けに使おうとし、ツアーを企画します。幽霊たちはツアーの企画でキャンプ場に来た、マーガレットに復讐しようと企みます。マーガレットが自分たちを殺した犯人だからです。

 

感想

 もうなんでもありです(笑)。

助かったブルックがナイトストーカーと対決になるのでしょうか?

マーガレットの方はキャンプ場で幽霊と対決しそうです。昔の従業員はマーガレットの味方かな?

アメホラのストーリーを破綻しまくるので、これからも全く先が読めません。