もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 オークス2020 感想

こんにちは。

 

競馬のオークス2020の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着デアリングタクト、2着ウインマリリン」でした。

race.netkeiba.com


 1着デアリングタクト

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(キングマンボ系)です。松山騎手です。

 

 

道中は、後ろの方で競馬です。しかし、他馬に囲まれてしまい、最後の直線になっても中々抜け出せませんでした。負けたと思いましたが、空いている箇所を見つけ、そこから最後に他馬の一騎に抜き去りました。

上位の馬で、後方の位置の馬はデアリングタクトのみで、残りは前にいた馬でした。

 

このことから、着差以上に強い競馬だったことが分かります。なんかこのオークスは、シンボリルドルフが勝った日本ダービーに似ています。

 

このまま、無敗の牝馬三冠を目指してほしいです。

 

余談ですが、この馬はインブリードサンデーサイレンス 18.75% 4 x 3」です。もうサンデーサイレンスインブリードがある時代になったのか。

 

2着ウインマリリン

父は、スクリーンヒーロー(ロベルト系)、母はコスモチェーロ(ミスタープロスペクター系)です。横山典騎手です。 

 

母父は、日本馬主初のケンタッキーダービー馬、フサイチペガサスです。種牡馬になっていたんだ...

 

前残りの競馬だったので、先行してそのまま2着に粘りました。勝ったデアリングタクトが強すぎました。

 

その他

 

このまま、順調に行ってくれれば、アーモンドアイとデアリングタクトの三冠馬女王対決が実現します。対決は、ジャパンカップ有馬記念あたりでしょうか。楽しみです。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村