もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 ヴィクトリアマイル2020 感想

こんにちは。

 

競馬のヴィクトリアマイル2020の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着アーモンドアイ、2着サウンドキアラ」でした。

race.netkeiba.com


 1着アーモンドアイ

父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はフサイチパンドラ(サンデーサイレンス系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

圧勝でした。まあメンバーも手薄だったので、ここは負けられないと言った形でしょうか。GI7勝目です。このペースで行くと、G18勝以上の新記録を達成できそうです。

前回の有馬記念は大敗しましたが、小回りの中山競馬場が合わなかった感じです。

この馬、もう6歳なんだなあ。

 

2着サウンドキアラ

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はサウンドバリアー(ミスタープロスペクター系)です。松山騎手です。 

 

 牝馬には、珍しい6歳になってから本格化した馬です。今回のヴィクトリアマイルはメンバーが手薄のため、アーモンドアイ不在だったら勝てたかも知れません。

 

まとめ

アーモンドアイが、これから牡馬との戦いでどれだけ結果が残せるか楽しみです。

広いコースであれば、この馬の力が発揮できそうなので、海外遠征も視野に入れてほしいものです。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村