もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 スプリンターズS 2020 感想

こんにちは。

 

秋競馬のG1シリーズが始まりました。

競馬のスプリンターズS の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着グランアレグリア、2着ダノンスマッシュ」でした。

race.netkeiba.com


 1着グランアレグリア

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はタピッツフライ(シアトルスルー系)です。 C.ルメール騎手です。

 

道中は、後方から2番手でした。

いくらペースが速いとは言え、1200mと距離が短く、中山競馬場は直線も短いので、届くかどうは不安でしたが、直線で他馬をごぼう抜きしました。

足色があきらかに、他馬と違い、圧勝でした。アーモンドアイを破ったのは、フロックではなかったです。

 

アーモンドアイやアドマイヤマーズとの再戦、海外遠征が楽しみになりました。

 

2着ダノンスマッシュ

父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はブスピニングワイルドキャット(ダンジグ系)です。川田将雅騎手です。

 

この馬の競馬はできていましたが、グランアレグリアが強すぎました。直線であんな末脚でこられたら、どうしようもありません(笑)。

 

この馬は、シルバーコレクターになってしまうのでしょうか。

 

その他

グランアレグリア、モズスーパーフレア、アーモンドアイ、アドマイヤマーズ、ダノンスマッシュなど、今年は、短距離界のメンバーが例年になく豪華です。

マイルCS、香港遠征が楽しみです。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村