もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 桜花賞2020 感想

こんにちは。

 

競馬の桜花賞2020の感想を書きたいと思います。

雨の中の桜花賞で重馬場です。

結果は、「1着デアリングタクト、2着レシステンシア」でした。

 

race.netkeiba.com


1着デアリングタクト

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(キングマンボ系)です。松山弘平騎手です。

 

レシステンシアが好位抜け出しをして、レースに勝つと思われましたが、デアリングタクトが後方から急襲し、見事勝ちました!この重馬場で良くあんな末脚が出せたものです。良く考えてみれば、父エピファネイアも重馬場が得意でした。

 

2着レシステンシア

父は、ダイワメジャー(サンデーサイレンス系)、母はマラコスタムブラダ(デインヒル系)です。武豊騎手です。

 

好位抜け出しをして、レースに勝つと思われましたが、デアリングタクトに急襲されてしまいました。今回は勝った馬が強かったです。

良馬場なら違う結果が出たかも知れせん。勝ちタイムが1:36.1と遅かったのが、このレースの厳しさを物語っています。

 

感想

今回は珍しく雨の中の桜花賞でした。桜と雨と言うのも風流です。

これで、乗客がいればもっと良かったですが。