もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 天皇賞 2022 感想

こんにちは。

 

天皇賞2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着イクイノックス、2着パンサラッサ」でした。

race.netkeiba.com

1着イクイノックス

父は、キタサンブラック(サンデーサイレンス系)、母はシャトーブランシュ(リファール系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

パンサラッサの大逃げが決まるかと思いますが、最後でかわし、1着でゴールしました。すごい末脚でした。

3歳馬でクラシックでは惜敗していますが、成長していますね。

古馬で強い馬が天皇賞で出走していなかったのもありますが。

 

2着パンサラッサ

父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はミスペンバリー(サドラーズウェルズ系)です。吉田豊騎手です。

 

道中ハイペースで大逃げをし、直線でそのままゴールしそうでしたが、イクイノックスがものすごい末脚でつっこんできました。

2着でしたが、ドバイターフ馬の実力を見せられたと思います。次走も大逃げしてレースを沸かしてほしいと思います。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村