もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 安田記念 2022 感想

こんにちは。

 

日本ダービー 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ソングライン、2着シュネルマイスター 」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ソングライン

父は、キズナ(ディープインパクト系)、母はルミナスパレード(ロベルト系)です。池添謙一騎手です。

 

3歳馬から、G1で活躍していた馬ですが、ついにG1馬になりました。

サウジアラビアの重賞を勝っているので、精神的に成長した感じです。

 

スローペースの中、最後、瞬発力勝負の大混戦になりましたが、うまい位置取りで勝利しました。

 

2着シュネルマイスター 

父は、Kingman(ダンシング系、母はセリエンホルデ(サドラーズウェルズ系)です。C.ルメール騎手です。

 

なんかこの馬、解説者らから、散々出来が悪いと言われながら、2着に惜敗でした。かなり地力がありそうです。

グランアレグリア引退後、短距離界を引っ張っていける実力があるかも知れません。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村