もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 NHKマイル 2022 感想

こんにちは。

 

NHKマイル 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ダノンスコーピオン、2着マテンロウオリオン」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ダノンスコーピオ

父は、ロードカナロア(キングカメハメハ系)、母はレキシールー(サドラーズウェルズ系)です。川田将雅騎手です。

 

道中、先行集団におり、直線で抜け出しました。追い込んできた2着マテンロウオリオンをなんとかクビの差で凌ぎました。

 

ロードカナロア産駒は、短距離の強い馬が多いですね。

 

2着マテンロウオリオン

父は、ダイワメジャー(サンデーサイレンス系、母はパルテノン(キングカメハメハ系)です。横山典弘騎手です。

 

最後の直線で、外から追い込んできましたが、わずかにクビの差届きませんでした。

祖母レディパステルが現役時代追い込む戦法だったので、この馬の追い込み戦法は遺伝でしょうか。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村