もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 天皇賞春 2022 感想

こんにちは。

 

天皇賞春 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着タイトルホルダー、2着ディープボンド」でした。

race.netkeiba.com

 

1着タイトルホルダー

父は、ドゥラメンテ(キングカメハメハ系)、母はメーヴェ(サドラーズウェルズ系)です。横山和生騎手です。

 

天皇賞春を、7馬身差、圧勝で逃げ切りました。馬場が重くても問題なさそうです。

空馬のシルヴァーソニックが並走していましたが、この馬に影響ありませんでした。シルヴァーソニックは父に似てやんちゃですね。

母系の影響でスタミナがあり、現役長距離では敵なしです。

個人的には、欧州の長距離に遠征してほしい。

 

横山和生は、父の典弘と同じように、天皇賞春大差で逃げ切っていますね。大記録だと思います。

 

ドゥラメンテは死亡しているので、後継種牡馬としてもこの馬が期待できます。

 

2着ディープボンド

父は、キズナ(ディープインパクト系、母はゼフィランサス(リファール系)です。和田竜二騎手です。

 

また、G1惜敗でした。この馬なんか2着ばっかりのような気がします。粘りのある脚を使いますが、切れ味がないため、今一つ勝ちきれません。

なんかキズナ産駒は、G1で勝ちきれない馬が多い気がする。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村