もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 NHKマイルカップ 2021 感想

こんにちは。

 

NHKマイルカップ2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着シュネルマイスター、2着ソングライン」でした。

race.netkeiba.com


1着シュネルマイスター

父は、キングマン(ダンジグ系)、母はセリエンホルデ(サドラーズウェルズ系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

ハイペースの中、後方に位置し、直線でギリギリソングラインを交わしました。届かないと思いましたが、最後思ったより伸びました。

 

 久しぶりの外国産馬の勝利です。昔のNHKマイルカップはクラシックが出られない外国産馬のためのG1でしたが、長い間、外国産馬が勝っていなかったのですね。

 

2着ソングライン

父は、ソングライン(サンデーサイレンス系)、母はルミナスパレード(ロベルト系)です。池添謙一騎手です。

 

最後の直線で抜け出し、勝ったと思いましたが、ゴール寸前でシュネルマイスターにハナ差交わされました。

 

前走の桜花賞で不利を受けたとはいえ、大敗していたため、人気薄でした。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村