もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 宝塚記念 2022 感想

こんにちは。

 

宝塚記念 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着タイトルホルダー、2着ヒシイグアス 」でした。

race.netkeiba.com

1着タイトルホルダー

父は、ドゥラメンテ(キングカメハメハ系)、母はメーヴェ(サドラーズウェルズ系)です。横山和生騎手です。

 

ハイペースの中、2番手追走し、最後他馬を突き放し、圧勝しました。

ハイペースと言う厳しいレースで、圧勝、日本レコードつきの素晴らしいレースでした。

 

正直、この馬は、ズブい長距距離馬だと思っていましたが、評価が一変しました(僕の評価ですが)。

母系がバリバリの欧州系なので、凱旋門賞も期待できると思います。

 

2着ヒシイグアス 

父は、ハーツクライ(サンデーサイレンス系、母はラリズ(ストームキャット系)です。D.レーン騎手です。

 

この馬は、上がり馬で、前走は好調のまま、大阪杯でしたが、4着に敗れました。

海外遠征の疲れか、それか、初めての関西に戸惑ったかも知れません。

 

立て直して、宝塚記念は2着に粘りました。

 

何か、ハーツクライ産駒は息の長い馬が多いですね。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村