もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 菊花賞 2021 感想

こんにちは。

 

菊花賞 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着タイトルホルダー 、2着オーソクレース 」でした。

race.netkeiba.com

 

1着タイトルホルダー

父は、ドゥラメンテ(キングマンボ系)、母はメーヴェ(サドラーズウェルズ系)です。横山武史騎手です。

 

見事、3000mの菊花賞を逃げ切りました。母方の血統のせいか、長距離も見事こなしました。ドゥラメンテは日本の流行血統(サンデーサイレンスキングマンボ)が入っているため、日本で種牡馬成功するか微妙でしたが、見事G1馬を出しました。

 

横山武史の逃げ切りは、父横山典弘セイウンスカイを思い出しました。懐かしい。

 

2着オーソクレース

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はマリアライト(サンデーサイレンス系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

道中、後方にいて届かないと思いましたが、見事に末脚を見せ、2着に突っ込みました。タイトルホルダーには、届きませんでしたが。

 

何故か、エピファネイア産駒は長距離が得意ですね。

牝馬のディヴァインラヴも、3着に入っているし。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村