もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ サバイバー 宿命の大統領 シーズン3-10 レビュー

こんにちは。

 

サバイバーのシーズン3-10を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。最終回です。

 

第10話「#良心の呵責(かしゃく)」/#truthorconsequences

投票日当日に、カークマンが精神科医ルーデン医師に相談することから、始まります。カークマンは、エミリーからモスの音声(バイオテロに関与していない証明)を渡されますが、選挙に勝ちたいあまり、公表しなかったことを悩んでいるのです。

モス側が、匿名でマスコミに音声を送り付ければ良いような気がしますが。

 

イザベルはマーズから、補佐官代理に任命されます。マーズはイザベルを気に入っているようです。マーズは自分の妻を、上院議員に推薦します。この夫婦仲直りしましたね。

逆にイザベルは完全にアーロンと破局しました。イザベルはアーロンの上から目線な態度が気に入らないようです。イザベルも十分上から目線だと思いますけど。

 

セスは娘のステファニーと完全に和解し、ホワイトハウスの従業員として働くことになりました。ステファニーと母は何かありそうなことを示唆していましたが。

 

カークマンはついに当選しました。モスに勝ったのです。

カークマン陣営はパーティで大盛り上がりです。カークマンは葛藤しながらも、勝利スピーチでモスの動画のことは触れませんでした。動画を公表しなかったカークマンにエミリーは失望しています。エミリーとイザベルは和解しました。イザベルは妊娠が発覚します。

ロレインがスパイ容疑でパーティ中にFBIに逮捕されてしまいました。これは、大問題じゃないかと思います。只、選挙勝利はモス陣営にテロ容疑者が居たためで、スパイ活動はあまり役に立っていない気がします。

 

今後も色々ありそうですが、カークマンとアーロンのコンビで乗り切ってほしいです。

 

感想

サバイバーはシーズン3で打ち切りになってしまいました。

僕は結構、面白かったのですけどね。しかし、カークマンとエミリーの確執が見たくないので、ある意味良かったかも知れません。

カークマンのモス動画公表の件は微妙ですね。違法で手に入れたものを公表するのもどうかと思うので、個人的には、カークマンの公表しない判断がしょうがないかと思います。

 

このシーズンは、陰謀的な事件は、控えめで、大統領執務、選挙活動が中心でした。そこも良かったと思います。

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村