もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 オークス 2021 感想

こんにちは。

 

オークス 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ユーバーレーベン、2着アカイトリノムスメ」でした。

race.netkeiba.com


1着ユーバーレーベン

父は、ゴールドシップ(サンデーサイレンス系)、母はマイネテレジア(ヘイロー系)です。ミルコ・デムーロ騎手です。

 

道中は後方に位置しましたが、早めに仕掛け、直線で外側からジリジリ伸び、1着でゴールしました。これまでのレースは、惜敗が多かったですが、オークスでついに花開きました。

 

あのゴールドシップ産駒でついにG1馬が出ました。うれしいです。

 

2着アカイトリノムスメ

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はアパパネ(キングマンボ系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

道中は先行し、直線で外側に出し、伸びましたが、2着に惜敗しました。アパパネの仔でしたが、親子2代の制覇になりませんでした。

 

どうでも良い話でしたが、馬名が面白い馬です。

 

ソダシ

白毛オークス馬かと期待されましたが、8着に敗れました。距離の影響でしょうか。今年のオークスは外側の馬が上位に来ていますので、馬場が良でしたが、内側の馬場が荒れていたのではないでしょうか。距離の影響ではないかも知れません。

秋華賞にも挑戦してほしいと思っています。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村