もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

東京オリンピック 真っ白でログインできない

 こんにちは。

 

僕も東京オリンピックのチケットをノリで購入しました。

抽選したかどうか、確認しようと思いましたけど、真っ白でログインできませんでした。

 

f:id:c5dt0w25:20190621225536p:plain


 原因と解決策

原因はアクセス集中のため、ログインできないと思われましたが、時間を空けてもダメのため、別の原因があるかと思いまして調べました。

クッキーの制限をしていると、ログインできないことが分かりましたが、特に制限していませんでした。

 

結局原因が分からずに、使用するウェブブラウザ変更しました。

Google ChromeからMicrosoft Edgeに変更しました。

そしたら、ログインできるようになりました。Microsoft Edgeが最後の大活躍です(笑)。

解決できましたが、結局、原因が分かりませんでした。

 

チケットの抽選結果は落選していました(´;ω;`)