もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 オークス 2019 感想

こんにちは。

 

競馬のオークス 2019の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ラヴズオンリーユー、2着カレンブーケドール」でした。

桜花賞馬のグランアレグリアは未出走です。

race.netkeiba.com

1着ラヴズオンリーユー

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス 系)、母はラヴズオンリーミー (母父ストームキャット)です。

 

 無敗のオークス馬です。桜花賞に出走していないので、カワカミプリンセスとローテンションを被ります。最近はデムーロ騎手の調子が良いです。

グランアレグリアと比べると、安定性があると思います。

 

しかし、最近の東京競馬場のタイムが早いなあ。

 

2着カレンブーケドール

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母ソラリア (母父スキャットダディ -ストームキャット系)です。

 

 この馬も、桜花賞出走していません。人気薄でしたが、前哨戦のスイートピーS勝っている馬なので、実力はある馬です。

 

今年のレースは、オークスに合わせて、仕上げた馬が活躍しました。

 

しかし、ディープインパクト牝馬を走りますねえ。

 

クロノジェネシス 

父は、バゴ(ブラッシグルーム系)、母はクロノロジスト(母父クロフネ)です。オークスは3着でした。桜花賞も3着の惜敗です。

 

血統は日本では異系なので、活躍して日本の血統の活性化してほしいです。