もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー2-16 レビュー

こんにちは。

 

ルシファー2-16を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

ゴットジョンソン

今回は精神病院で殺人事件が起こります。

主要容疑者の中に、神を名乗るゴットジョンソンがいました。

名前がそのままです(笑)。

 

ルシファーが自分の父親だと、思ってしまい精神病院に潜入して調査します。

結局、父親ではありませんでした。剣の1部がベルトのバングルになっていて、それをはめていたせいで、ゴットジョンソンが自分を神と思い込んでいたようです。

このとき、リンダが大活躍します。ゴットジョンソンをシャーロットに合わせるため、ルシファーと共に脱走させたりします(シャーロットはゴットジョンソンが偽物と分かったようですが)。もう、リンダは神達の仲間です(笑)。

 

メイズ

メイズがいつの間にか、寂しがりやになっています。

クロエに付きまとっていて、ちょっとクロエがうんざりしています(笑)。

キャラが変わってきているぞ。

 

まとめ

最近、メインストーリーより、日常的な話のサブストーリー(今回はメイズの話)が、面白いです。

だから、あまりメインストーリーが進まないでほしい...