もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 大阪杯 2022 感想

こんにちは。

 

大阪杯2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ポタジェ 、2着レイパパレ」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ポタジェ

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はジンジャーパンチ(デピュティミニスター系)です。吉田隼人騎手です。

 

8番人気で人気薄でしたが、直線で中団からレイパパレ以下の抜き去り、見事1着になりました。馬場の割に、ペースが速いレース展開も味方しました。

この馬、2000mばかり走っているので、2000mの経験も糧になったと思います。2000m専門馬かな。

 

高松宮記念に続き、人気薄が勝っていますね。今年のG1は荒れるのでしょうか。

 

2着レイパパレ

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系、母はシェルズレイ(ストームキャット系)です。川田将雅騎手です。

 

ペースが速いレース展開にもかかわらず、先行集団から2着に粘りました。

流石、経験豊富な古豪と言ったところでしょうか。人気馬で5着に敗れた逃げ馬ジャックドールは彼女をお手本にして成長してほしいものです。

 

この馬、牝系がずっと日本の馬で来ているため、繁殖に上がった後も、良い牝馬を産んで、牝系をつなげてほしいです。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村