もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ フーテン&ザ レディ~秘宝をめぐる冒険~ シーズン1-5 レビュー

こんにちは。

 

フーテン&ザ レディ~秘宝をめぐる冒険~のシーズン1-5を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNで放送されています。

 

第5話

婚約者のエドワードと結婚式を挙げる教会を下見していたアレックスですが、突然、大英博物館の同僚・エラから電話でSOSが届きます。エチオピアで殺し屋ダウィットに囚われてしまったのです。身代金として、博物館のコレクションからサバ(シバ)国のスプーンを持ってくるよう脅されます。

アレックスは、スプーンを盗み(スニーカーを代わりの重りにしてごまかした?)、フーテンを連れてエラのいるエチオピアに向かいます。ダウィットの派遣した女性が迎えにきます。一緒に車に乗りますが、女性に殺されそうになるため、女性を車から追い出し、フーテンとアレックスでカーチェイスで逃亡します。女性の殺し屋にバイクに追いつかれ、殺されそうになりますが、女性は崖に落ちて自滅します。しかし、車も崖に落ちてしまったため、二人はラクダでエラの救出に向かいます。

エラのSOSのメッセージからクライブがエラがいる場所を突き止め、見つけますが、アレックスが敵に見つかり、捕まってしまいます。エラとアレックスは、サバの女王のスプーンとボールで宝の場所を探すように脅されます。二人で謎解きして、宝の場所が分かり、一行はその場所へ移動します。

フーテンは、エラとアレックスを助けるように、奮闘していますが、空回りしています(笑)。

宝はなく、木の乳香が宝の代わりでした。金があると思っていた、ダウィットの仲間は怒り、仲間割れします。そのスキにやっとフーテンがアレックスとエラを助けました。三人仲良くラクダで脱出するのでした。

 

感想

現場に行くのは、アレックスだけだと思いましたが、エラも行くのですね。

ダウィットは、木の乳香がほしかったのでしょうか?

 

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村