もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-6 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-6を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。

 

第6話「声」/MEET IN THE MIDDLE

フィル・ヘイズはマッチングアプリで見つけた相手とデートしているが思っていた感じとは違います。なんか変に女性の髪型にこだわっています。いきなり、頭の中で女性の声が話しかけてきます。アニーと言う女性です。アニーの声が気になり、デートは失敗します。

フィルはおかしくなったと思い、精神科医に受診しましたが、また頭の中にアニーの声が聞こえてきます。喧嘩になりますが、2人は徐々に打ち解けてきます。

頭の中で相手に話すと聞こえるようで、その時以外は、聞こえないようです。都合が良い設定ですね。

アニーは、ダイヤモンド・フォールズ、フィルは、アシュフォード・シティに住んでおり、距離はかなりあるようです。2人は、話していくうちにお互い惹かれ合うようになってきます。

しかし、フィルは、アニーが会いたがらないことに疑問を持ち、ネットでアニーのことを調べます。アニーが既婚者と判明し、フィルとアニーは喧嘩してしまいます。絶交状態になってしまい、フィルが頭の中で、アニーに話しかけても無視されてしまいます。

後日、気が変わったアニーからフィルに会いたいと回答があり、中間地点のピルソン・ベイで会うことになりました。

二人とも、電車でピルソン・ベイに行くことになりました。しかし、アニーから「怪しい男につけられている」と言われ、アニーは途中のキングスウッド駅で逃げるように降り、音信不通になってしまいます。フィルは後から、キングスウッドで降り、アニーのメガネを拾います。アニーからの話があり、気を失っていた、山の中の家に閉じ込められたと言われます。フィルは急いで、その家に行き、そこに住んでいる男を、アニーの話から、誘拐犯と断定、殺してしまいます。

アニーのその娘が、現場を発見し、フィルは殺人犯として、警察に捕まってしまいます。アニーはフィルのことを知らないとの一点張りです。男はアニーの夫でした。

実は、すべてアニーの策略で、フィルに夫を殺させたのです。アニーは自由になり、すべてを知ったフィルは発狂するのでした。

 

感想

突然、頭の中で、他人の声が聞こえると言う話でした。

アニーがフィルに夫に殺させた策略は、ツッコミどころ満載です。良く成功したなと思います。メガネの小道具もアニーのものなのでしょうか。

夫が嫌なら、普通にフィルに助けを求めれば良かったような気がしますが、ストーカー気質のフィルも嫌だったのでしょうか。

 

何時もは、30分ぐらいの番組でしたが、今回は45分ぐらいでちょっと長かったです。

 

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村