もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-7 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-7を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。

 

第7話「トライ」/TRY, TRY

クローディアは、論文を書くため、仮面?の博物館へ行く途中、トラックに轢かれそうになったところをマークに助けられます。マークとはその直後に博物館で再会します。初対面で好印象を抱いていたクローディアはその場の流れで、マークと館内を回ることになりました。

しかし、徐々にクローディアは、マークのことを不審に思います。未来が分かっているかのような行動、初対面なのに、クローディアが話していないクローディアの事を知っていたからです。

そのことを、マークに問い詰めると、マークから驚くべき真相を告白されます。マークはこの日を1000回以上繰り返しているとのことです。今流行りのループものです。マークは何回もループしている中、クローディアを口説くことだけに集中していたのです。

不気味に思ったクローディアは、マークから逃げますが、博物館の仮面がある回路のような場所で、マークに追いつかれます。マークは金棒を持って、クローディアは襲おうとしますが、あっさり返り討ちにあいます。マークはその後、警備員に捕まり、この日は終わったようです。

場面が切り替わり、マークがまたループしていますが、クローディアをトラックから助けようとしません。クローディアは結局無事でした。マークはあきらめたのかな?

 

感想

今回は、今流行りのループものでした。

マークが何故、ループになったのか、夜寝ればまた今日になっているかは謎のままです。マークは、このままループを抜け出せないとなるとちょっと可哀そうな気もします。

仮面が関係ありそうなことを示唆していましたが、結局何も関係ありませんでした(笑)。

 

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村