もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-5 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-5を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。

 

第5話「8」/8

南極に氷の調査に来た科学者チーム。

ある日、ダイバー2人と見張りをしていた女性1人が何者かに襲われ姿を消します。3人とも海なのから戻ってこないようです。責任者のラッド博士は止めますが、もう1人のダイバー、ヤニクが危険を顧みず海中へ捜しに行きます。

ラッドが、ボックスクラーの中にいるタコを発見(どうやって入った?)します。中国人リンはタコを研究することを主張、水槽の中にタコを入れます。

ヤニクが海中から戻り、ダイバーの1人の死体を発見します。傷跡からタコに襲われたようです。他の2人の死体を発見できませんでした。

ラッドとチャニングは、本国にタコの報告をします。タコが未知の知能を持っており、研究に役立つと思っていたからです。

水槽から捕獲したタコが逃亡、見張りのラリーと様子を見に来たヤニクを殺害します。

死者が多数出たため、ラッドはタコの殺害を決意しますが、リンは反対します。リンは本国の中国のため、タコの研究をしたいと思っていたからです。

しかし、タコは基地のスマホとコンピューターを操り、遺伝子の配列をいじり、能力を進化させます。人間の能力を上回ったのです。コンピューターを触って、何で進化できたのか謎ですが。

ラットとチャニングとリンは、タコの支配される未来に絶望して、この物語は終了です。

 

感想

今回は、タコがエイリアン的な役割を持った話でした。

リンが中国語をスマホで英語に同時通訳しながら、メンバとコミュニケーション取っていたのが、現代的で印象に残っています。

欧米では、タコが不気味な化け物的な役割ですね。日本では食用ですが。

 

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村