もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 有馬記念 2021 感想

こんにちは。

 

有馬記念 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着エフフォーリア 、2着ディープボンド」でした。

race.netkeiba.com

 

1着エフフォーリア 

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はケイティーズハート(サンデーサイレンス系)です。横山武史騎手です。

 

少し速いペースが影響して、後ろの方からの競馬になりましたが、最後の直線で外から脚を使い、ディープボンド、クロネジェネシスとの叩き合いを制覇しました。

エフフォーリア は、3歳馬ながら今年G13勝で絶好調ですね。若い横山武史騎手も絶好調です。日本ダービー勝っていれば、三冠取れたかも知れないので、惜しかったです。

 

2着ディープボンド

父は、キズナ(サンデーサイレンス系)、母はゼフィランサス(リファール系)です。和田竜二騎手です。

 

最後の直線で、エフフォーリアに一気に交わされるかと思いましたが、二の脚を使い、叩き合いの末、2着に敗れました。古馬の意地ですね。

この馬、G1で好走するのですが、今一歩勝ちきれないですね。

 

観客

まだ、入場者数の発表はありませんが、そこそこ観客が入っていましたね。

良いのかどうか分かりませんが、有馬記念のレース中に歓声があり、少しずつ日常が戻ってきている感じです。

このまま、日常を取り戻してほしいですが、今後のコロナ次第ですね。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村