もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-2 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-2を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。

 

第2話「本性」/THE WHO OF YOU

売れない役者のハリーはオーディションがうまくいきません。恋人で注目株の女優モレナとうまくいかないのも自分の稼ぎが少ないからだと決めつけます。電気代も払えないため、お金を得るため、銀行強盗を働いてしまいます。モレナが電気代を払えば良いと思うのですが。

捕まりそうになった瞬間、窓口係のジルと目が合うと、なんと人格が入れ替わってしまいます。突然能力に目覚めてしまいます。ハリー(人格はジル)は、ピーター達刑事に取り押さえられます。ジル(人格はハリー)は、お金を盗み、警官のランツと入れ替わり、逃亡します。どうも、目が合うと入れ替わることができるようです。

ハリーは逃亡の度に、通行人と入れ替わり、お金も持って逃亡します。入れ替わった人は、逮捕されているハリーになってしまい、パニックになりとんだ迷惑です。逃亡中の別人のハリーは怪しい占い師に助けを求めます。別人のハリーは人格を入れ替えることができることを告白し、占い師は体験したいため、強引に入れ替わります。逮捕されているハリーになった占い師は、ピーターに本物のハリーは占い館にいると伝え、元の人格に戻ります。ハリーが戻したのかな。別人ハリーは、いきなりキレた占い師に追い出されます。困ったことにお金も占い師に取られました。

紆余曲折あり、別人ハリーは子供に乗り移り、占い師に取られたお金を取り戻そうとします。ピーターと本物のハリーは、現場に到着し、ピーターは子供を元に戻せと言います。ピーターはこの能力を信じているようです。しかし、ハリーはピーターと入れ替わり、現場に到着した他の警官にハリー(ピーター)は射殺?されてしまいます。

ピーターになったハリーは、モレナに元に行きます。なんど、ピーターはモレナの浮気相手だったのです。ハリーはこのまま、ピーターとして生きることにしました。

 

感想

ピーターや、他の乗り移られた人が可哀そうですね。人生滅茶苦茶です。

ちょっとこのエンドは、周りの人は悲惨だと思いました。

ハリーの能力はどうなったのでしょうか?自分の本物の体がなくなったから、消えたのかな?

一番得したのは、お金を手に入れた怪しい占い師だったようです。

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村