もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 朝日杯FS 2021 感想

こんにちは。

 

朝日杯FS 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ドウデュース 、2着セリフォス」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ドウデュース

父は、ハーツクライ(サンデーサイレンス系)、母はダストアンドダイヤモンズ(シアトルスルー系)です。武豊騎手です。

 

道中、中団に位置し、前にいた人気馬を見るレースになりました。

直線で馬場の良い外側に持ち出し、一気に他の馬を交わしました。思ったよりセリフォスが粘りましたが、なんとか抑え込みました。

 

武豊朝日杯FSについに初勝利です。おめでとうございます!中央G1すべて勝利したと思ったのですが、最近昇格した、ホープルSが残っていました。歳を考えると、現役が長くないと思いますので、来週なんとか、ホープルS勝ってほしいと思います。

 

2着セリフォス

父は、ダイワメジャー(サンデーサイレンス系)、母はシーフロント(ブラッシングルーム系)です。クリスチャン・デムーロ騎手です。

 

直線で馬場の良い外側に持ち出しましたが、さらに外側に持ち出したドウデュースに交わされました。しかし、かなり粘りましたので、勝負根性のある馬です。

血統的に、長い距離の方が良い気もします。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村