もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

カップウォーマー レビュー2

こんにちは。

 

カップウォーマーを購入しましたので、レビューします。

 

前回購入したカップウォーマーは、重力センサーしかスイッチがなく、保温するカップの量が少なく軽いとスイッチがONになっていないことがあり不満があったので、新しく購入しました。レビューします。

 

c5dt0w25.hatenablog.com

 

 

商品仕様

【サイズ】直径:約120mm、高さ:約13mm 
【素材】アルミニウムマグネシウム合金、ガラスパネル

【簡単操作】適用カップ(※)をガラスパネルにの中央に置いてワンタッチで電源が入ります。常にお好きな飲み物の最適温度が保てます。

【二段モード調節&自動電源オフ】
高温モード:飲み物の温度を約55 ~ 60℃でキープします。
低温モード:飲み物の温度を約40 ~ 55℃でキープします。
8時間操作が行われなかった場合は自動で電源がオフになるので、消し忘れても心配ありません。
安全・安心にご利用頂けます。

【(※)適用容器】
耐熱ガラスカップ、ステンレスカップ、セラミックカップなどをご利用いただけます。
*ご注意:紙カップ、プラスチックカップ、底面が厚いカップ、底面が凹んでいるカップは加熱プレートからの熱がカップ内に伝わりにくく、加熱効果が著しく低下するのでご注意下さい。

※アマゾンの商品ページから、抜粋

 

外観

木目調で、こじゃれた感じです。

 

f:id:c5dt0w25:20210207102834p:plain

 

使用感想

良かったこと

・手動でスイッチを操作するので、自分のタイミングで、ON、OFFできます。

重力センサーで自動で、ONOFFになる場合、自分のタイミングで操作できないので、手動操作できるこのカップウォーマーは良いです。

・デザインは木目調で良いです。

・保温機能は、合格点です。

・価格は、2000円ぐらいでお手頃です。 

 

ちょっとここは

・スイッチがタップするタイプであるため、誤操作が怖いです。物理切替スイッチの方が安全で良かったと思います。

・前回僕が購入したカップウォーマーの方が、保温機能は良かったです。

 

 

まとめ

保温機能は、満たしており、満足しています。

使い方も、簡単なので、オススメできます。