もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

カップウォーマー レビュー

こんにちは。

 

カップウォーマーを購入しましたので、レビューします。

カップウォーマーとはひとことで言うと、コーヒーなどの飲み物の保温時間を長くすることができる簡単な機械です。

読書、PCで作業していると、コーヒー冷めてしまうため、購入しました。

以下のカップウォーマーを購入しました。

 

 

商品仕様

素材:ガラス面 厚さ:2cm

効率:19W 電圧:110V

プレート直径:13cm 加熱直径:11.5cm

コード長さ:1.4m 保温温度:55℃ぐらい

安全安心:FCC & UL認証済み

適用範囲 : 陶器、ガラス、ステンレス製などの容器は全部利用できます。薄壁の平底マグが最も適しています。

防水デザイン

重力センサースイッチ:カップを置くと、自動的にスイッチが入ります(400gぐらいから)。

AC電源ケーブル(USBケーブルはありません)

 

外観

こんな感じです。スタイリッシュです。

f:id:c5dt0w25:20200119215155p:plain

 

使用感想

良かったこと

・コーヒーを入れて、カップカップウェーマーに置いて使用しました。保温機能はしっかりしています。流石に、ずっと高温にはなりませんが、50℃ぐらいはキープしています。

意外に、ペットボトルにも有効です。

・デザインは良いです。

ちょっとここは

・ONスイッチが、重力センサースイッチしかなく、手動でONにできません。小さいカップで中身が少量だと、保温がONにならないことがあるので、ちょっと不便です。

・USBケーブルはついていません。PCの側で使用したいときは、別途コンセントの準備が必要です。ケーブルは1.4mあり、短くないので、ちょっと伸ばせばコンセントに届くようになりますが、面倒くさいです。

 

まとめ

保温機能は、満たしており、満足しています。

手動ONスイッチがあれば、100点でした。