もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 菊花賞 2020 感想

こんにちは。

 

競馬の秋華賞の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着コントレイル、2着アリストテレス」でした。

race.netkeiba.com


 1着コントレイル

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永祐一騎手です。

 

 好位から、直線抜け出そうとしましたが、アリストテレスが食い下がってきて、あわやの展開でした。なんとか、叩き合いで、アリストテレスを抑え込みました。

馬場が良ですが、雨の影響で、重かった馬場だったようで、タフなレース展開になりました。

 

史上初、父子無敗の三冠馬、二週連続無敗三冠馬です。これからは、海外を視野に入れて、頑張ってほしいです。

 

2着アリストテレス

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はブルーダイアモンド(サンデーサイレンス系)です。C.ルメール騎手です。

 

この馬、長距離、タフな馬場が得意みたいで、コントレイルはあと一歩まで追い詰めました。今後も、長距離で活躍しそうです。

しかし、C.ルメール騎手がうまい乗り方しますね。

 

その他

 今年の競馬は、無敗の三冠馬二頭出現など、盛り上がっています。馬を生で見たいですが、JRAは何時、観客を解放するかな?とりあえずネット予約した客のみ順次、入場して貰っているみたいですが。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村