もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

BlackBerry Key2 フィルム

こんにちは。

 

今回は、BlackBerry Key2のフィルムを買いなおしましたので、レビューしたいと思います。

BlackBerry Key2のキーボードを付きのトリッキーなスマホです。以下の過去のブロクでレビューを記載しています。

c5dt0w25.hatenablog.com

 

今まで使用していたガラスフィルム

 

上のガラスフィルムを BlackBerry Key2のディスプレイに貼って使用していましたが、タップの感度があまり良くありませんでした。

Androidの下の3個のボタン(ホームボタン、戻るボタン、メニュー・マルチタスクボタン)を何故か、保護していません(感度の優先か?)。

よって、フィルム購入の再検討をしていました。

 

プラスチックフィルム

 色々検討した結果、ガラスフィルムが悪いと思い、プラスチックフィルムにしました。

やっぱり、プラスチックの薄いフィルムの方が感度が良いと思います。

 結果、以上のプラスチックフィルムにしました。

感想

・タップの感度が良くなりました(裸と変わらない)。

・前に購入したガラスフィルムは保護していませんでしたが、今回のプラスチックフィルムはAndroidの下の3個のボタンも保護しています。

・左右のプラスチックフィルムの幅が、ちょっとギリギリです。僕はあまり気になりませんが、気になる人は気になるかも。

・使用してまだ間もないので、プラスチックフィルムの強度は未評価とします。

・気泡など残らず、特に問題なく貼れました。

 

結果、不満はなく大満足です。