もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ シカゴPD 5-11 レビュー

こんにちは。

 

シカゴPD 5-11を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNチャンネルでやっています。

 

 

情報屋

バージェス(そー言えば前回は出演していなかったな)の情報屋シエラが登場します。

バージェスにとって、初めての情報屋みたいです。

情報屋の情報通り、撲殺された女性の遺体が見つかります。

犯人は元彼で、今はイザベルとつきあっているDと呼ばれる男みたいです。

 

バージェスは、シエルに犯人に接触して、情報を集めてくるように脅します。

ヘイリーは、バージェスの強引なやり方に難色を示します。

結局、シエラは殺されてしまいます。

 

イザベル

売人を脅し、イザベルの確保に成功します。

このとき、アントニオやヘイリーの情報者が出てきます。ヘイリーが情報屋に甘いため、バージェスとちょっと揉めます。バージェスは情報屋はシカゴPDの所有物だと主張します(ひどい)。しかし、アントニオが一番情報屋に厳しいと思うんだけど。

イザベルを泳がせ、犯人D(名前忘れた)の確保に成功します。Dは違法売春の元締めです。何人かの女性を監禁して売春させています。ボイドたちはDから、女性たちの居場所の盗聴に成功します。女性たちの救出に成功しますが、一人糖尿病の女性が間に合わず犠牲になります。

海外ドラマでは、糖尿病患者が危険に晒されるのは鉄板です。定期的にインシュリン投与が必要だからでしょうか?なんか結構出てくるので、糖尿病患者だらけのような気がします(笑)。

バージェスとヘイリーは、情報屋の情報は直感に従うということで意見が一致し、仲直りします。さすが体育会系(笑)。

バージェスとアダムがなんかよりを戻しそうです。

 

ハルステッド

 今は、リハビリ中です。精神科医に面談しています。アメリカだと精神科医にかかるのがあまり珍しくないのです。 

初めて知りましたが、ハルステッドはヘイリーの相棒だったのね。

 

ウッズ

今回は、ウッズ編はお休みです。

 

まとめ

 今回は刑事ドラマに珍しく、情報屋にスポットを当てています。新鮮でした。

アメリカでは、刑事にはほとんど情報屋はいるのでしょうか?