もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

BlackBerry Key2 レビュー2

こんにちは。

 

前回BlackBerry Key2のレビューの続きです。

 

画面

 1620 x 1080 ピクセル(4.5インチ)の画面です。

画面も小さいですが、字も小さいです。

慣れないと不便かも。

開発者向けオプションの最小幅を変更すると、解像度が変更できます。

(詳しく方法が知りたい人はググってね)

 

ホーム

BlackBerry Launcherがホーム画面です。

f:id:c5dt0w25:20181224205724p:plain

ホーム

 こんな感じです。ごく普通のホーム画面です(笑)

なにげに真ん中の丸いアイコンはすべてのアプリが表示できます。便利です。

欠点は、LINEのアイコンに通知数が表示されないことです。

通知があった場合は、*がつきます。通知数を表示してほしい人は別のホームLauncherを使用しましょう。

 

パフォーマンス

さくさく動きます。3Dゲームをすると少しガクつくみたいですが、

ぼくはあまりゲームをしないので気にならないです。

しかし、なにもアプリ起動しなくても、

メモリが3GB使用しているのが少し気になります。

色々アプリをインストールしたのが原因だろうか?

 

指紋認証

スペースキーが指紋センサになっています。

ちょっと反応がよくない気がします。3回に1回ぐらい失敗する。

やり方の問題なのかな。

 

イヤホンジャック

無線のヘッドフォンではなくても、音楽が聞けます。

ヘッドフォンを挿せばラジオも聞けますが、しっかり挿さないとダメです。

(接触が良いかちょっと分かりにくい)

 

ボタン

スマホの右側に、上から音量、電源、便利キーとあります。

右側に集約されいますので、押しやすいと思います。

便利キー使ったことがない....使ったらレビューします。

 

大きさ

物理キーがある割りには薄いと思います。

全体的な大きさも、最近のスマホに比べるとそんなに大きくないと思います。

 

カメラ

デュアルカメラです。

僕はそんなにカメラは使わないですが、綺麗に撮れると思います。

他のレビューを見ると、暗闇に弱いそうです。

カメラ機能を詳しく知りたい人は他のレビューを見てね。m(_ _)m

 

電池

仕事として帰るときに電池残量80%ぐらいになっています。

大体8時間以上たっており、通勤時と昼にちょっと操作しています。

電池持ちは良いと思います。

 

ただ、アプリを幾つかインストールすると、電池消耗が早くなるので、

気を付けましょう。電源センターアプリで「自動アプリを管理」でバックグラウンドで

動作しないようできるので、電池が減りが早いと思ったら見直しましょう。

 

次はアプリについて述べたいと思います。