もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

BlackBerry Key2 アクセサリについて

こんにちは。

 

今回は、BlackBerry Key2のアクセサリについて述べたいと思います。

マイナーな、海外メーカーの機種なので、リアル店舗にはBlackBerry Key2の

アクセサリは売っていません。

ヤマダ電機ビックカメラドン・キホーテなどに行きましたが、

売っていませんでした。

だから、ネットで買うしかありません。

なので手にもって確認できずちょっと不便です。

 

ケース

 以下のBlackBerry Key2の手帳型ケースを買いました。

個人的には、かなり良い買い物したと思っています。

 

 大きくなると嫌なので、なるべくコンパクトのやつにしました。

「粘着なし、磁石なし」になります。

ケースから外すのが大変になるため、「粘着なし」にしました。

デジタルコンパスが狂う可能性があるため、「磁石なし」にしました。

「粘着なし、磁石なし」がないため、すぐにケースからはずれないか、

心配でしたが、ちゃんとフィットして、ちょっとやそっとでははずれません。

コンパクトタイプなので、カード入れ、小銭入れがありません。

僕は不要なので、問題ありませんが、カード入れ、小銭入れが必要な方は、

気を付けましょう。

ボタンではなく、クリップ(留め具)で止めるようになっているので、鞄の中などで、

開かないか心配でしたが、特に問題ありませんでした。

 

ケースから外さなくても、電源ボタン、充電器やイヤフォン、カメラを使用できます。

 

保護フィルム

以下のBlackBerry Key2の保護ガラスフィルムを買いました。

 実は、ガラスフィルム買うのが初めてです。前は、プラスチックフィルムでした。

ガラスフィルムなので、かなり貼り易かったです。

シール部分は周りしかないんですね。

只、タッチの感度が落ちました。貼り方が悪いのかな?

後、Androidのホーム、戻るボタンの部分が空いているのが気になります。

ここも、保護したら感度が落ちると思っていたのかな?

以上から個人的には、あまり満足していないので、保護フィルムを別のやつに

買い替えるかも知れません。

 

 

以上です。他にも良いアクセサリがありましたら、報告します。

マイナーな機種ですので、皆様と一緒に情報を共有しましょう。