もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-12 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-12を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 今回の事件 チャイナ・ホワイトと呼ばれる最高級ヘロインを扱う売人を逮捕するため、クラブに潜入した特捜班。協力者のおかげで売人がマ…

xpsビューアー windows10 1809で削除された

こんにちは。 今回は、「xpsビューアー」について書きたいと思います。 仕事の資料でxpsファイルがありましたので、Windows10PC開こうと思ったら開けませんでした。xpsファイルはマイクロソフトが開発したフォーマットなので、Windows10PCで開けないのは、お…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-11 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-11を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 今回の事件 市長選に出馬中のシカゴ警察本部長ブライアン・ケルトン。その彼の資金集めパーティーに出席したバーニー・ホフマン弁護士が…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-10 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-10を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 前回の事件 前回、ラリったアントニオが、ブチ切れて犯人を殺してしまいました。このままでは、まずいため、ボイドはアントニオを家に帰…

新型コロナ 実は冬に弱い?

こんにちは。 今回は新型コロナについて述べたいと思います。 現在(2020/7)の新型コロナの状況 日本は夏に突入しました。新型コロナは、高温、高湿に弱いと言う説が多くありましたが、全くおさまっていません。同じく夏のアメリカも大流行です。 ヨーロッパ…

映画 フォードvsフェラーリ レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「フォードvsフェラーリ」を見ましたので、レビューします。 ル・マン24時間耐久レースで絶対王者に君臨していたイタリアのフェラーリ社にフォードが挑戦して勝利する物語です。実話に基づく映画です。 マット・デイモン、クリスチャン・…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-9 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-9を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 事件 アントニオの肩の怪我が治っていますが、まだ痛みがあります。怪我が治っているので、医者が鎮痛剤を処方してくれません。なので、…