もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 高松宮記念 2019 感想

こんにちは。

 

競馬の高松宮記念2019の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ミスターメロディ、2着セイウンコウセイ」でした。

race.netkeiba.com

1着は、3番人気なのでそこそこ人気でしたが、2着と3着は人気がなかったため、結構荒れました。 

 

1着ミスターメロディ

血統は、ストームキャット系です(父Scat Daddy 、祖父ヨハネスブルグ )。

バリバリのアメリカ血統ですが、日本では流行っていないので、種牡馬としても魅力的です。何気にダマスカス系と言う異系の血が入っているのも魅力的です。

それにしてもこの馬は、中京競馬場巧者のようです。

福永も最近調子が良いねえ。

 

2着セイウンコウセイ

 一昨年の高松宮記念馬。最近調子が悪かったので、人気薄でした。

この馬は、いつ走るか分からん馬です(笑)。

アドマイヤムーンの後継種牡馬としても、期待できます。

アドマイヤムーンは、キングマンボ(キングカメハメ)を介さない。ミスプロ系なので血統的にも魅力的です。

 

3着ショウナンアンセム

この馬は、最近の成績、血統的(トニービン系)にも走る要素がありませんでした(笑)。

藤岡騎手のコパノキッキング(フェブラリーステークス)を下ろされた意地なんだろうか。

 

藤田菜七子

藤田菜七子騎手が乗った、スノードラゴンは17着です。

まあ、今回は広告塔の意味が強いのでしょうがないですね。

スノードラゴンは貴重なコジーン系なので、もう種牡馬入りしてほしいのですが。

流行血統じゃない上、母系にサンデーサイレンスが入っているので、あんまり種牡馬として魅力的じゃないのかな?