もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーボンバーマンR レビュー

こんにちは。 Nintendo SwitchのスーパーボンバーマンRを購入しましたので、レビューします。 購入の目的 購入の目的は、パーティプレイ用もありますが、一番の目的はネット対戦です。昔、PCでボンバーマンオイラインがあり、かなり良い出来でした、何回かプ…

海外ドラマ ルシファー3-14 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-14を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 今回の主人公はエラです。兄のジェイと連絡が取れなくなり、メイズにジェイ捜しの協力を求めます。報酬を条件にメイズは…

24時間営業廃止について

こんにちは。 今回は、24時間営業について述べたいと思います。 24時間営業廃止について すかいらーくやコンビニなどで、24時間営業廃止の動きが加速しています。 理由は主に以下のものがあります。 ・人手不足 深夜の人手が集まらず、店長やオーナーが休み…

カップウォーマー レビュー

こんにちは。 カップウォーマーを購入しましたので、レビューします。 カップウォーマーとはひとことで言うと、コーヒーなどの飲み物の保温時間を長くすることができる簡単な機械です。 読書、PCで作業していると、コーヒー冷めてしまうため、購入しました。…

海外ドラマ ルシファー3-13 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-13を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 暖かく快適なロサンゼルス郊外で、化学の教師が遺体で発見されます。その教師は、元は韓国ギャングの幻覚製造者でした。…

タスクスケジューラーを使用せず、Windows起動時にプログラムを動かす方法

こんにちは。 タスクスケジューラーを使用せず、Windows起動時(ログイン前)にプログラムを動かす方法を記載します。 従来は 「タスクスケジューラー → 操作 → 新しいタスクの作成 → ユーザーがログインしているかどうかにかかわらず実行する」 を設定し、後…

海外ドラマ ルシファー3-12 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-12を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 プロのサーファーが殺害された事件が発生します。しかし、クロエは前回、ルシファーが勝手に罪人をさらったことに怒って…

ドラマ 連続ドラマW 蝶の力学 レビュー ネタバレ有り

こんにちは。 連続ドラマWの蝶の力学を見ましたので、レビューしたいと思います。 WOWOWで放送されていました。年末年始休みのときに、録画してあった全6話見ました。 蝶の力学とは 木村文乃主演の、刑事ドラマです。麻見和史原作の警察小説シリーズの警視庁…

新年挨拶

明けましておめでとうございます。 昨年も色々ありました(笑)。 今年もマイペースで、ブログを更新していこうと思っておりますので、宜しくお願いします。 // //