もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-12 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-12を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

プロのサーファーが殺害された事件が発生します。しかし、クロエは前回、ルシファーが勝手に罪人をさらったことに怒っており、ルシファーを無視しています。

この二人、定期的に喧嘩しているなあ...

ルシファーは、クロエに許して貰うため、積極的に事件を手伝います。事件のファイルを整理したりしましたが、分類が独特(面白い、面白くないで分けている)で、イマイチ役に立っていません。クロエのパソコンの壁紙を勝手に、ルシファーの写真に変えているし(笑)。

サーファーギャング?が怪しいことを、突き止め、ダンが潜入調査しますが(以外にサーフィンがうまい)、サーファーギャング達の仲良くなってしまいます。死んだプロのサーファーの追悼式を一緒に何故かやってしまいます。サーファーギャングが犯人でないことが分かりました。

しかし、アメリカには、本当にサーファーのギャングみたいのがいるのかな?

ルシファーが整理したファイルから偶然事件のヒントを、つかみ、事件発生現場のビーチの近くに別荘を持っている人が犯人と分かりました。サーファー達がうるさくムカついていたのが動機です。結構ひどい、動機...

なんだかんだで、クロエとルシファーが仲直りします。

 

ルシファーとピアース(カイン)

 一方、ルシファーはピアースに何故、誘拐したか聞きます。理由は、ピアースは不死身で、死にたいため、ルシファーの力を無効にするクロエの傍なら死ねると思ったようです。クロエに近づくためには、ルシファーが邪魔だったのです。ルシファーは戻ってしまいましたが、ピアースはクロエの傍に行くことに成功します。クロエの傍にいるときに銃で撃たれましたが、結局死ねませんでした。

結構長い期間、銃で撃たれたのが原因でピアースが入院していて、矛盾しているような気がしますが。傷の治りを偽装したのでしょうか(笑)。

罪人は、ピアースの部下だったようですが、暴走してしまいました。なのでピアースが始末しました。

ピアースは、翼と悪魔の顔を奪っていないと言います。そして、ルシファーとピアースは手を組んで、ルシファーの父に対抗することになりました。

 

結構、色々と無理やりな気がしますが。

 

その他

エラはピアースに怒られ落ち込んでいましたが、シャーロットがピアースに注意し、ピアースが反省して仲直りしました。

アナメディエルとリンダは付き合っていますが、メイズが元カノのため、ぷんぷんです。

 

感想

 不死身のピアース(カイン)が手を組みました。今後が楽しみです。