もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-14 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-14を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

今回の主人公はエラです。兄のジェイと連絡が取れなくなり、メイズにジェイ捜しの協力を求めます。報酬を条件にメイズは承諾します。エラとメイズは、ダイヤモンド鑑定人のところに捜しに行きますが、ダイヤモンド鑑定人が死体になって発見されます。

クロエとルシファーを呼び、ダイヤモンド鑑定人を殺した犯人の捜査をしますが、当然現場にいたと思われるジェイが疑われます。

捜査の結果、ジェイがダイヤモンドに偽の刻印をする協力をしていたことが判明します。ジェイがさらに疑われたため、クロエ達を振り切り、真犯人のところに行き自首しろと迫ります。そこに、捜査に来た、エラが出くわし、真犯人に撃たれそうになりますが、メイズの投げたナイフに助けられます。

エラとメイズの友情にほっこり。ナイフによって、真犯人が死んじゃったけど...

 

しかし、事件の続きがあり、ジェイが他のダイヤモンドを隠していました。どうも、ダイヤモンドに偽の刻印の仕事をずっとしていたようです。ルシファーがそれを見破り、今後犯罪に手を染めたら許さないと警告します。

ルシファーは何気にエラ想いでした。

 

ピアースとアナメディエルの喧嘩

 一方、ピアースに不死身の刻印をしたのは、アナメディエルと判明します。ピアースは怒り、アナメディエルに刻印を消せと迫りますが、アナメディエルは刻印の消し方を知らないと言います。それでピアースはさらに怒り、ルシファーのバーで二人は殴り合いの喧嘩をします。喧嘩は引き分けです。喧嘩の後、仲直りしたかは、不明でした。日本だったら仲直りするパターンでしたが(古い?)。

 

リンダとシャーロット

シャーロットは、リンダのセラピーを受けにいきます。しかし、リンダはシャーロットを追い返します。リンダはシャーロットが、ルシファーの母が憑依していた時代に、殺されかけた苦い思い出があったからです。しかし、リンダは後で会いにいき、シャーロットと仲直りしたのでした。

そういえば、リンダとシャーロットは、シャーロットが復活してから会ってなかったな。

 

感想

ピアースのおかげで、色々複雑になってきました(笑)。今後も楽しみです。