もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

東京オリンピック 無観客

こんにちは。

 

 今回は東京オリンピックの無観客について述べたいと思います。

 

東京でオリンピックする意味ある?

 東京オリンピックが無観客での開催が決定しました。

今のコロナの感染状況からすると、仕方がないと思いますが、残念です。

まあ、一部のプロスポーツは普通に観客を入れて開催しています。何故かこちらは良いようです?

 

日本より、感染者数が多い、欧米だとマスク無し、観客フルで、プロスポーツ開催しているのが何故良いか分かりません。ワクチンのおかげで重症患者が少なくなったおかげでしょうか。

 

しかし、無観客と言うことは、主にテレビで観戦することになります。これでは、他の国で開催したときと、観戦方法が変わりません。生で観戦できるからこそ、自国開催の意味があるのではないでしょうか。

 

政府がどういう交渉したのか分かりませんが、IOC、フランス(2024開催)、アメリカ(2028開催)に頭を下げて、2024東京オリンピック開催にできなかったのでしょうか。

こんな、状態になるのなら、2024延期の方が遥かに良かったと思います。

 

後、何気に半年後の、北京オリンピックはどうなるのかな?

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村