もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 宝塚記念 2021 感想

こんにちは。

 

宝塚記念2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着クロノジェネシス、2着ユニコーンライオン 」でした。

race.netkeiba.com

 

1着クロノジェネシス

父は、バゴ(ブラッシングルーム系)、母はクロノロジスト(デピュティミニスター系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

 

直線で、エンジンがかかると、他馬を一気に抜き去りました。

強い勝ち方でした。実直が一つ抜けている感じです。こうなったら今年の有馬記念で、グランプリ四連覇を目指してほしいです。

 

2着ユニコーンライオン(外)

父は、No Nay Never(ストームキャット系)、母はMuravka(サドラーズウェルズ系)です。坂井瑠星騎手です。

 

人気薄でしたが、無敗馬のレイパパレを交わし、一時勝利する勢いでした。最後は、クロノジェネシスに交わされましたが、今後も期待できる馬です。

 

最近、牝馬が強いので牡馬にも頑張ってほしいものです。

 

3着メロディーレーン

 この馬の体重が、344Kgと滅茶苦茶軽いです。牝馬の平均体重450Kgなのに。この体重で良くG1に出られたと思います。

今後もこの馬に注目して行きたいと思います。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村