もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

電気肩ひざ掛け KDH-5087 レビュー

こんにちは。

 

「電気肩ひざ掛け KDH-5087」を購入しましたので、レビューします。

 

僕は、現在、コロナの影響で、週1~2日で在宅勤務をしています。

寒くなってきましたが、家でエアコンの暖房フルパワーだと電気代がかかります。なので、電気ひざ掛けを使用して、暖房代節約しようと思いました。

 

www.koizumiseiki.jp

 

仕様です(説明書から抜粋)。

f:id:c5dt0w25:20201219230802p:plain

 

以下にレビューを書いていきます。

温まり易さ

室温10℃のときにも、使用しましたが、暖房強にすれば、問題なく暖かいです。

ひざ掛け

ひざ掛けとして、掛けても、下半身に巻いても使用できます。

下半身に巻くと暑いくらいです。ただ、上半身は寒いので、上着か暖房で補完しましょう。

肩掛け

肩掛けとして、着ても使用できます。肩掛けとして使用できる電気毛布は貴重です。問題なく暖かいです。ひざ掛けとは逆に下半身が寒くなりますので、注意しましょう。

全体

縦150Cm、横93Cmがひざ掛けとしては大きいので、ソファなどで横になって、掛布団としても使用できます。

しかし、椅子に座って、体全体を暖めようとすると、うまく全体をカバーできず、厳しいです。別途、暖房か上着、別の電気ひざ掛けなのでフォローが必要です。

スイッチ、コントローラ

使いやすさ、コードの長さなどは、問題ありません。スイッチをひざ掛けに引っ掛けても使用できます。

電熱線もあまり目立ちません。

その他

僕の使い方の問題なのか、糸くずが少し出ます。使い方に気を付けてください。

手洗いで洗濯ができるようですが、まだ未使用です。

価格

価格が1万円近くします。ちょっと高いかな。購入検討の方は、サイフと相談してください。

まとめ

気になるところは、糸くずが少し出るところぐらいで、後は満足しています。

この季節(冬)は、在宅だととくに、下半身が寒くなるので、この「電気肩ひざ掛け KDH-5087」は、暖房器具としてオススメできます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コイズミ 肩・ひざ掛け KDH-5087 ひざ掛け 毛布 受験生 暖房
価格:10978円(税込、送料別) (2020/12/19時点)