もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

クレジットカード おすすめ

こんにちは。

 

最近、国がキャッシュレスを進めています。

そこで、僕が使用しているオススメのクレジットカードを紹介します。

 

それは、JCB EITです!

ただ、今は新規募集を終了している模様です。

後継は、JCB CARD Wになるかな...

 

1.年会費無料

年会費が永年無料です。

 

2.還元率1%

還元率とは、商品券やキャッシュバッグしたときに、使用金額に対して、

何%返ってくるかです。例えば、100,000万円使用して、1,000円の商品券に

交換できれば還元率が1%になります。

一般のクレジットカードは、0.5%なので、かなりの高水準です。

まあ、他にも高還元率のクレジットカードはありますが、使用方法が

限定的だったりします(特定のショップしか使用できないなど)。

 

3.海外旅行保険

海外旅行保険とは、旅行中に怪我や病気をしたときに、保険がおりるサービスです。

海外で治療を受けると、高額になりますので、助かります。

年会費無料で、海外旅行保険がつくのは珍しいです。

 

4.ショッピング保険

ショッピング保険とは、買ったものが壊れた時、盗難にあったときに

保障してくれるサービスです。

年会費無料で、ショッピング保険がつくのは珍しいです。

 

5.電子マネー

QUICPayが使えます。ポストペイ型(チャージ不要)の電子マネーです。

EdyやIDより、普及率が低いですが、最近は増えてきました。

少額でも使用しやすいので、オススメです。

IDも使用できるようなれば、もっと嬉しいですが.....

 

6.デメリット関係

国際ブランドがJCBで日本の会社ですが、国内で使用できるのが、

他の国際ブランドのVISAやMastercardよりか使用できる店が

少ない気がします。最近は減ってきていますが。

日本の会社なので、海外ではちょっと弱いです。

 

JCB CARD Wでは大丈夫ですが、JCB EITはリボ払い専用カードなので、

注意が必要です。そのまま、使用すると、手数料率が発生してしまいます。

なので、1月のリボ支払い額を限度額一杯にしましょう。

一回で、払えば手数料は発生しません。

 

7.まとめ

1~5を個別にみていくと、すぐれているクレジットカードは他にもあります。

ただ、総合的見ると、ここまですぐれたクレジットカードはないと思いますので、

オススメです!

 

詳しくはググってね"(-""-)"

 

 

【Trip.com】銀聯カード 海外旅行にはコレ!NEOMONEY