もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

ブラウン シェーバー シリーズ9 9295cc レビュー

 こんにちは。

 

ジャパネットたかたで、「ブラウン シェーバー シリーズ9 9295cc」
購入しましたので、レビューします。

 

ブラウンの最上位機種です。価格は4万円ぐらいします。

 

以下がスペックです。
ブラウン シリーズ9は5カットシステム、人工知能・音波テクノロジーを搭載した電気シェーバー。一度により多くのヒゲを取り込むから、肌にやさしい深剃り。しかも、100%防水、7年耐久設計、洗浄器付モデル

 

外観はこんな感じです。

シェーバー 表 シェーバー 裏 シェーバー 上

総評

・切れ味は今一つ
 (僕は髭が濃いので、濃くない人はちょうど良いかも)
・肌にはやさしい
・洗浄器も今一つ
 洗浄後の髭カスがつく
・人工工学に基づいているためか、使い心地は良い
オススメできますが、髭が濃い人には物足りないかも

 

1.髭剃りの切れ味について

僕は髭が濃いのですが、思ったより深剃りしてくれません。
この前は、同じブラウンの2枚刃を使っていましたが、
これより、ちょっと良くなったぐらいです。
肌のやさしさを重視したのだろうか?

個人的には、カミソリ負けはある程度、覚悟しているので
深剃りを優先してほしかったです。

深剃りに定評がある、
パナソニックラムダッシュの方が良かったかな?

 

2.使い心地

人工工学に基づいているので、持ちやすくなっています。
重さも軽いです。
ヘッドが、肌の角度に合わせるようになっているので、
使い心地は良いです。角度も固定もできます。

 

3.洗浄について

洗浄器付がついています。アルコール洗浄です。

こんな感じで洗浄します。

シェーバー 洗浄中

 

きれいになっていると思いますが、髭剃りに髭カスがついてしまいます。

洗浄器の中にも髭カスが残ります。

シェーバー 洗浄器 上

 


フィルターで髭カスが逆流しないようになっているらしいですけど、
完璧ではないようです。

他のメーカーの洗浄器も髭カスが着くのだろうか?

だから、水洗いしてから、洗浄器で洗っています。
意味がないような(笑)

アルコール洗浄液が、ちょっと高いので(6個四千円ぐらいかな)、
1週間1回洗浄にしています。推奨は毎日らしいですけど。

 

4.その他

電池残量がLEDで分かるようになっています。

刃が大きいという人もいますが、僕はあまり
気になりませんでした。慣れの問題かなと思います。