もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 中京チャレンジカップ 2022 感想

こんにちは。

 

ジャパンカップ2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ジュンライトボルト、2着クラウンプライド」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ジュンライトボルト

父は、キングカメハメハ(キングマンボ系)、母はスペシャルグルーヴ(サンデーサイレンス系)です。石川裕紀騎手です。石川騎手がG1初勝利です。

 

道中中団で、最後の直線で内を無理やり?こじ開け、数頭をごぼう抜きしました。すごい末脚でした。

この馬、芝で芽が出ませんでしたが、ダートになってから絶好調です。

この馬、石川騎手乗り替わってから調子が良いです。相性が良いみたいですね。

 

2着クラウンプライド

父は、リーチザクラウン(サンデーサイレンス系)、母はエミーズプライド(キングマンボ系)です。福永祐一騎手です。

 

先行から好位抜けで、勝ったかと思いましたが、ジュンライトボルトに交わされてしまいました。ジュンライトボルトの脚がすごかったのでしょうがないですね。

まだ、三歳なのでこれからの成長に期待です。

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村