もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 ジャパンカップ 2022 感想

こんにちは。

 

ジャパンカップ2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ヴェラアズール、2着シャフリヤール」でした。

race.netkeiba.com


1着ヴェラアズール

父は、エイシンフラッシュ(キングマンボ系)、母はヴェラブランカ(デピュティミニスター系)です。R.ムーア 騎手です。

 

最後の直線で、シャフリヤールが体勢有利でしたが、内からヴェラアズールが強襲しました。一瞬の切れ味の脚を見せてくれました。

 

血統は、日本では珍しくキングカメハメハを経由しない、キングマンボ系です。

僕のこの馬の父エイシンフラッシュの存在を忘れていましたね。

 

2着シャフリヤール

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はドバイマジェスティ(エーピー系)です。C.デムーロ騎手です。

 

内からヴェラアズールも強襲されてしまいましたが、強い競馬を見せてくれました。

この馬、2400mが得意みたいですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村