もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 エリザベス女王杯 2022 感想

こんにちは。

 

エリザベス女王杯2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ジェラルディーナ、2着ウインマリリン、ライラック」でした。

2着は同着です。

race.netkeiba.com

 

1着ジェラルディーナ

父は、モーリス(ロベルト系)、母はジェンティルドンナ(サンデーサイレンス系)です。C.デムーロ騎手です。

 

馬場が重と道悪の中、外枠から抜け出し1着でゴールしました。

牡馬混合の重賞で揉まれていたせいか、タフなレースには強そうです。

 

母は三冠馬ジェンティルドンナですね。

昔は、「名牝から名牝は生まれない」とありましたが、今はもう該当しませんね。多分昔も、名牝から名牝は生まれていたと思いますが、日本の競馬のレベルがまだ低く、輸入馬に駆逐されていたと思います。

今は、日本の競馬のレベルが海外同等になりましたので、「名牝から名牝は生まれない」は過去になりました。

 

2着ウインマリリン、ライラック

ウインマリリンの父は、スクリーンヒーロー(ロベルト系)、母はコスモチェーロ(ミスタープロスペクター系)です。D.レーン騎手です。

ライラックの父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はヴィーヴァブーケ(キングマンボ系)です。M.デムーロ騎手です。

 

珍しい2着同着です。ライラックの人気薄なので荒れました。

ジェラルディーナと同じく外側を通りましたが、届かず2着でした。

この2頭は、力のある馬場に強そうです。ウインマリリンは5歳ですが、まだまだ元気ですね。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村