もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 スプリンターズS 2022 感想

こんにちは。

 

スプリンターズS2022の感想を書きたいと思います。

秋のG1が始まりました。気温はまだ真夏並みですが...

結果は、「1着ジャンダルム、2着ウインマーベル」でした。

race.netkeiba.com


1着ジャンダルム

父は、Kitten's Joy(サドラーズウェルズ系)、母はビリーヴ(サンデーサイレンス系)です。荻野極騎手です。

 

馬場が荒れていたのか、スプリンターズSにしては、スローペースの展開になり、早めに前に抜け出した、ジャンダルムが1着でゴールしました。

近走の凡走、若手の騎手なので、人気薄の馬です。

サドラーズウェルズ系は、時計がかかる競馬だと強いですね。この馬、負けるときは大敗なので、調子が良いのか悪いのか掴みにくい馬です。

 

母がビリーヴなので、スプリンターズSは、親子の制覇になります。

 

2着ウインマーベル

父は、アイルハヴアナザー(フォーティナイナー系、母はコスモマーベラス(サンデーサイレンス系)です。松山弘平騎手です。

 

後、もうちょっとでジャンダルムをかわすところでした。

今回は、惜敗しましたが、今後が楽しみの3歳馬です。

 

父のアイルハヴアナザーは、幻の米三冠馬ですね。怪我がなければ、アメリカンファラオより先に、三冠達成していたかもです。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村