もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ フーテン&ザ レディ~秘宝をめぐる冒険~ シーズン1-1 レビュー

こんにちは。

 

フーテン&ザ レディ~秘宝をめぐる冒険~のシーズン1-1を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNで放送されています。

英国ドラマです。米国人も出ており、言葉も英語ですので、アメリカドラマとそんなに変わらない感じで観られます。

1話完結のアドベンチャードラマです。インディジョーンズにみたいなもんです。

ドラマでアドベンチャーは、珍しいので楽しみです。

 

第1話

エピソード毎の題名がないです。良く分りませんが、英国ドラマは題名がないのでしょうか?

アレックスは、大英博物館勤務です。幻の遺跡(探検家フォーセットの滞在先)を展示会の目玉にするため、アレックス自らアマゾン川へ旅立ちます。

フーテンは米国人のトレジャーハンターです。伐採場でトラブルを起こし、罰として馬に引きずられ、ユルチ族にぶつかり、泥棒と勘違いされて捕まってしまいます。アレックスもちょうどユルチ族に道を聞いており、泥棒と勘違いされて、フーテンと一緒に捕まってしまいます。

一番強い戦士に勝てば、解放されるため、フーテンが戦い(アレックスが横でガヤりながら)なんとか勝利します。ユルチ族の混乱の中、2人はボートで逃亡します。

このとき、アレックスと連絡が取れないため、本国英国では大騒ぎです。エラには、恋人(エドワード)がいるようです。

ボートがエラの持ち物で、ボートがないとフーテンが帰れないため、渋々フーテンはエラの遺跡捜しに付き合うことになりました。

2人は喧嘩しながら、フーテンの遺跡を見つけ、フーテンの遺体から、金箔の地図(黄金郷)を発見します。近く?のフーテン行きつけのバーで、エラはPCのSkypeで、大英博物館に現地で雇われたフランス人、パスカルに報告します。

なんだかんだでフーテンとアレックスは、黄金郷を発見します。

しかし、地図のことを知ったパスカルが裏切り、フーテンとアレックスは捕まってしまいます。このときアレックスが貴族(レディは貴族の意味っぽい)であることが判明し、ちょっとフーテンにからかわれます。アレックスはヘリコプターで連れ去られますが、脱出したフーテンが追いつき、ヘリコプターから脱出します。

アレックスは、英国にフォーセットの遺跡を持ち帰ることに成功し、展示会は成功を納めました。フーテンも自分の家に戻り、報酬は教会に寄付しました。

 

感想

1話完結のアドベンチャードラマで、気軽に観られるのが良いです。

世界は舞台のため、英国人、米国人、フランス人へのブラックジョークも面白いです。日本のドラマでは、制作が無理な舞台ですね。

いがみ合いながらも協力しあう、フーテンとアレックスの関係も王道で良いです。

 

次回も、楽しみです。

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村